1.png

2024年2月上旬

冬休みは3年連続で同じお宿「しろうま荘」にお世話になっております
今回も5泊6日で長野県白馬村にスキーに行ってきましたよ




 

今年は暖冬で雪が少なかったですが
いい天気に恵まれて、すばらしい雪景色が見れました
冬山で晴れることって結構稀なんですよ




 

宿のお料理も美味しいんですが
この日の晩ごはんは宿の近くの居酒屋「蕎麦酒房 膳」さんで外食
ここの家庭的な料理が本当に美味しいんですよ
お近くに行かれた際はぜひ!




 

野沢菜は結構、お店によって味が違うんですが
膳さんの野沢菜も美味しいんですよ〜
信州の地酒に合っちゃうんですよね〜




 

信州に来て、忘れちゃいけないのがこの信州サーモン!
必ず食べなきゃいけない一品ですよ




 

そして、締めにはやっぱり蕎麦ですよね〜



 

スキー場の林間コースって結構好きなんです
静かで、雪山に居てる、って感じれます




 

白馬のスキー場には
こんな洒落たパン屋「CITY BAKERY」さんもあるんですよ




 

テラス席もあるので
寒いですが、外でコーヒーをいただきました




 

白馬村の公式キャラクター
ヴィクトール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」だそうです




 

どうです?
私が作った村男Ⅲ世の出来具合は?




 

帰り際に信州そばの食べ納め
蕎麦処りき」さん




 

見てくださいよ、この白く美しいお蕎麦!
美味しかったなぁ



 

これも毎年恒例なんですが
白馬村のAコープさんで
野沢菜を何種類か購入して帰りました

あ〜楽しかったなぁ、白馬村