4532f0e1bbf19f0203ab3340f9adb1a4.png

2018年4月22日
早めの夏休みを取って、ちょっとパリに行ってきましたよ♪

セーヌ川沿いでみーんなゴロゴロしてるんですよねぇ

パリの北東部のサンマルタン運河近辺は静かで下町な雰囲気がとてもよかったなぁ

パリっ子たちが待ちに待った金曜日の夜
これはもう11時過ぎだったんじゃないかな?
パリのビストロの夜は熱かった!

僕はクロワッサンよりバゲット派
日本のバゲットと何が違うのかわかりませんが、パリのバゲットは美味く感じる

ちょうどアスパラガスが旬の季節
フォアグラとベリーとアスパラの見事なハーモニー

野菜が甘くて美味しかったなぁ

今やフランスの国民食「クスクス」
見た目は地味だけど、野菜の出汁が出てて美味しかったぁ

ここのクッキーはパリに行ったらぜひ買って帰ってください
美味しいわぁ

アスティエの食器は見てたら欲しくなる、、、
高いけど、、、

芸術の都だし、絵のひとつでも欲しくなりますね
悩みに悩んで3点お店に連れて帰りました
sergeantpaper

なんか時計でも欲しいなぁ、っと探して見つけたお店
デザイナーの彼が英語でいろいろと説明してくれたけど、、、
なんとなく言わんとしてることは理解出来たつもり、、、

まずは好きなデザインのものを選んで

ベルトも選べる

50年代の古い手紙を時計のデザインとして再利用したものらしい、、、
パリのいい思い出が出来ました