bf0ecefbd022f8aed00858ae18513dd3.png

2018年5月15日
久しぶりに天川村までバーベキューと温泉のまったり小旅行へ行ってきましたよ♪
天川村方面へ行く時は「黒滝村の道の駅」のこんにゃくは必ず食べましょう
ほんと美味しいですよ〜

秘伝の出汁が染みてて美味しいよ

ししコロッケも気にはなりましたが
この後、バーベキューするので、椎茸フライにしました

肉厚ジューシーとはまさにこのこと

今回は洞川温泉の近くにある「白の平キャンプ場」でバーベキュー

久しぶりにバーベキューで炭にちゃんと火が付けれるか心配でしたが
着火剤があればあっという間に火が付きますね
食材以外はぜーんぶレンタルで楽チンでした

宿まで歩いていける距離にあるキャンプ場だったので
車を宿に置いて、お昼間からスパークリングワイン
天気もいいし、僕たち以外誰もいないし、のんびりさせてもらいました

お肉をたっぷり買い込んでいったんですが
お肉より炭で焼く野菜がとても美味しく感じました
うん、きっと歳ですね

ハンモックでお昼寝

今日のお宿「花屋徳兵衛
洞川温泉の宿はどこも縁側があるので、風呂上がりに縁側でビールみたいなのも気持ちよさそうです

古いけれど、清潔な気持ちのいいお宿でした

旅館での朝ごはんもひさしぶり
白ご飯もついお代わりしちゃうんですよねぇ

帰りにちょっと天河神社へお参り

この五十鈴が天河神社のトレードマーク
鈴を鳴らす時は大きく回すようにしてください、とのこと

同じ奈良県でもこっちのほうはなかなか遠くて普段は行きませんが
身も心もリフレッシュ出来た旅でした