51f240e5c86c945999fe55a001ef3557.png

2018.08.21

夏も終わりが近づいて来たのに、この夏はまだどこもお出かけしてなかったので
ちょっと電車旅に出て来ましたよ

今回の旅の目的のひとつがこの「villa aida」さん
和歌山の割と田舎にあるイタリアンレストランですが
美味しかったなぁ

ワインもおすすめのイタリアの自然派ワインをいただきました
こんな変わった色をしてる白ワインですが、香りが良くて、飲みやすかったぁ

季節のお野菜いろいろ

そのあとは、海がみたくて
電車で加太へ向かいましたよ

加太の日帰り温泉に入って、そこから見える夕日が綺麗でした
海があるってやっぱりいいですねぇ

晩ごはんはホテルの近くにあった居酒屋へ
なんか落ち着く、いい雰囲気のお店でした

二日目は電車で和歌山市から高野山へ

そのまま電車で高野山まで行けたんですが
今回はちょっと手前の紀伊細川駅で下車して
高野山まで3時間ちょっと登ることにしました

比較的登りも緩やかで歩きやすかったんですが、、、
暑くて、かなりまいりました、、、

石に彫ってある文字に「十一町」とあるのが分かりますか?
僕たちは六十町から歩いて、ゴールが一町
十一町はのこりあと少しだぞ、ってところです

着いたぁ
高野山の入り口「大門」
あぁ、疲れた、、、

せっかくなのでこちらの「中央食堂さんぽう」さんで精進料理をいただくことにしました

精進料理とビール
よく歩いたから美味しいわぁ

何か近くの寺院に入ったり、、、

帰りは南海電車で帰りましたよ
あぁ、遊んだ