b3d3035b0fde98fde1b94f0e50a5d394.png

2019年4月7日

奈良もよく言われるんですけど
「修学旅行で行ったきりです」って、、、

実は、今回、僕が原爆ドームを訪れたのは小学校の修学旅行以来なので
30年ぶりくらいかな



 

広島平和記念資料館
外国の方ばかりで驚きました

外国の方が原爆についての資料を熱心に読んでいるのを見てると
胸が熱くなりました
当たり前だけど、みんな平和に暮らしたいもんね



 

外に出ると川沿いの桜並木でいろんな国の人たちが
お花見してました



 

広島平和記念資料館から歩いて
ひろしま美術館



 

ここの美術館は撮影OKなんですって
珍しいですよね

ちなみにこれはピカソ画伯の絵です

ふむふむ、この絵は、、、イケてるのか?


 

広島に来たからには広島焼きを食べないとね


 

みっちゃん総本店のお好み焼きソースが美味しかったので
お土産に買って帰りました
このソースは関西ではほぼ売ってないようです



 

実は今回の広島旅行の目的は
これだったんです♪
サザンオールスターズ40周年ライブに行ってきました
桑田さん、3時間ほど歌いっぱなし
すごいなぁ



 

翌日は路面電車でお出掛け


 

車窓から海が見えるって素敵ですよねぇ


 

路面電車から次はフェリーに乗り換えて
向かった先は、、、



 

宮島にやってきました
宮島に来たのは初めてです
奈良も海外からの観光客が多いですが
宮島も相当多いですね



 

世界遺産の厳島神社です
ちょうど満潮の時間でした



 

宮島の桜も満開♪
鹿さんが桜の花びらを食べてました



 

ロープウェーに乗って山頂に向かいます


 

ロープウェーを降りたら山頂を目指して登ります


 

山頂まで30分ほどです
登ってる人は外国の方が多かったなぁ



 

瀬戸内海は穏やかでいいですね


 

下界に降りてきました
表参道はこの人だかり



 

やっぱり牡蠣も外せませんよね


 

こんな大きい牡蠣フライは初めて食べました
このお店はワインも品揃え豊富なので
白ワインと共にいただきました



 

帰り際に晩ご飯用に予約をしておいた
あなごめし弁当を引き取りに「あなごめしうえの」さんへ



 

ここのお弁当は包み紙もおしゃれでした
あぁ、遊んだ
また行きたいぞ、広島!