b3d3035b0fde98fde1b94f0e50a5d394.png

2019.04.25

奈良市から車で1時間ちょっとで行ける信楽ですが
実は今回訪れるのが初めてでした

まずは山奥にある美術館「MIHO MUSEUM」へ



 

この美術館はルーブル美術館のあのピラミッドをデザインした
建築家の方が設計したんですって




 

そう言われるとどことなくルーブル美術館と似ているような、、、


 

美術館の後は蕎麦を食べたくて
黒田園さんへ



 

もり蕎麦の大盛りにするか
天もり蕎麦にするか迷いました



 

天もり蕎麦にしました
腰があって美味しいお蕎麦でしたぁ



 

信楽といえば
そうタヌキ!
街中にタヌキがいてました



 

こんな感じで並べてるところもありました
タヌキは買いませんでしたけど
この辺りのお家の庭先には結構タヌキの置物がありましたよ



 

そろそろちゃんとしたお茶碗が欲しくて
今回、観光のついでに信楽を訪れたんです

文五郎窯
ここはなかなかよかったなぁ



 

ここの食器は電子レンジもOKだし
食洗機もOKなんですって



 

いいお茶碗を見つけたので購入しました
いやぁ、いい出会いがありました



 

その後は甘いものをいただきに
ENSOUさんへ



 

ちょっと高いけど
このタルト美味しかったなぁ

年に2回信楽の大イベント「陶器市」があるそうですので
次はまた秋に行きたいなぁ
信楽、おすすめですよ