b3d3035b0fde98fde1b94f0e50a5d394.png

2019.05.01

みなさん、元号が平成から令和に変わった
5月1日はどこで何をされていましたか?

10連休の真ん中あたりでしたので
どこに行っても混んでるし
どうしようかなぁ、って思っていたんですが
春日大社の中にある万葉植物園に行ってきました



 

万葉植物園はウチから歩いて行ける距離にあるので
開園時間の9時ちょうどに行きました



 

今回のお目当てはここの藤園


 

はぁ、きれいですねぇ
若い時はまったく藤なんかに興味はなかったんですけどね
いつの頃からかこういうのが楽しくなってきました




 

これぞ藤色って感じの色ですね


 

白い藤もこれだけ満開だと
見応えありますねぇ



 

世間の改元のお祭りムードに踊らされて
財布の紐もいつもよりゆるくなってましたので

近鉄奈良駅前のイタリアン「ボルゴコニシ」さんで
贅沢ランチをしてきました



 

お昼からキリリと冷えた白ワインを飲みながらの
美味しい料理を食べれるっていうのは幸せですねぇ



 

この大和牛の肉の火の通り方がもう絶妙でした
はぁ、幸せ♪



 

アマゾンカカオを使ったチョコケーキ
これも美味しかったなぁ

こんな感じで令和を迎えました
令和の初日はいいスタートが切れた気がします