b3d3035b0fde98fde1b94f0e50a5d394.png

2020年8月中頃

今年の夏休みはコロナ渦のため
なんとなく県外へ出る気になれず
ずぅっと奈良県内で過ごしていました

まずはちょっと贅沢なランチがしたくて
奈良公園にある「ラ・テラス」さんへ




 

高田シェフが作る料理は繊細で美味しいなぁ
近所でこんな料理が食べれるなんて幸せ




 

お昼からワインっていうのも
休日って感じがしていい気持ちです




 

また別の日には近所の「カナカナ」さんへ
言わずと知れたならまちの有名店




 

この日のランチはハモの天ぷら
安定の美味しさ
食後のデザートもカナカナの魅力ですよねぇ
この日は桃のプリンをいただきました





 

これも近所の二月堂
ここにはもう何回も来てますけど
気持ちの良い場所です




 

二月堂の本堂の横にある
御茶屋さん「龍美堂」さん




 

暑い夏にはやっぱりかき氷ですよね



 

さらに夏休み中の食い倒れで
これも近所のお蕎麦屋さん「2代目出雲そばだんだん」さんへ




 

この日は予約して
蕎麦料理のコースをお願いしました




 

天ぷらも美味しかったぁ
他にもノドグロとかソバガキとか
スープもあったし、お刺身もありました
デザートには蕎麦のクレープも出てきて
4,000円
お得だと思うなぁ
あぁ、また行きたい




 

もちろん、夏休みのランチには
お酒は欠かせませんよね
このにごり酒、すぅぅんごく美味しかった
島根のお酒だそうです




 

夏休みで一泊だけお泊まりで
洞川温泉に行ってきました
宿は「花屋徳兵衛」さんの
お風呂付きのちょっとだけ良いお部屋に泊まってきました




 

奈良市内は連日37度くらいの気温だったけど
天川村は涼しかったなぁ
部屋のお風呂も温泉で
窓から入る風が気持ちよかったぁ





 

みたらい渓谷もちょっとだけ
ハイキングしてきましたよ




 

川沿いを歩くハイキングコース
涼しいから歩きやすかったですよ
これから夏の暑さから逃れるには
標高の高い所に行くのがいいですね




 

ひゃー、キレイ!



 

ひゃー、冷た気持ちい!



 

歩いた後は「天の川温泉」さんへ



 

風呂上りにはやっぱりアイスですよね

こんな感じで奈良県内を満喫した
2020年コロナ渦の夏休みでした