b3d3035b0fde98fde1b94f0e50a5d394.png

2022.11.17

今年はどこに紅葉を見に行こうか?と悩んで
行ったことのない琵琶湖疏水沿いを歩いてみることにしました

京都駅から山科駅へ、そこから京阪電車に乗り換え御陵駅で降りて
御陵駅から毘沙門堂へのコースを歩いてきました




 

途中にトイレもありましたし
整備されていてとても歩きやすい
琵琶湖疏水ハイキングコース
このまま歩いて行けば琵琶湖に出るんですね




 

1時間ちょっとくらいで毘沙門堂へ着きました
ここの紅葉は見事でした
秋の京都はどこも人混みのイメージでしたが
ここは穴場なのか、割と空いていました




 

美しいですねぇ



 

今年の紅葉はなんかキレイな気がします
とっても色が鮮やかでした




 

お腹も空いたので
山科駅から5分ほどのところにある
欧州料理バルシエルさんというレストランで
ランチをすることにしました




 

食前にワインが付いて!
前菜盛り合わせとメイン料理とデザートと食後のドリンクまで付いて
ランチコースは1,300円

安い!


 

こういう前菜、、、好き♪



 

ドイツビールもメニューにあったので注文してみました
この「love beer」美味しかったぁ
たっぶり500ミリ♪




 

メインはポークソテーをチョイス
これも美味しかった
お昼からビールが進む




 

デザートはほうじ茶プリン♪
甘いものは別腹♪




 

実は京都劇場で三谷幸喜さんのお芝居を見るために
京都駅から近い山科を散歩していたのでした




 

28年前に公演した舞台の再演で
主演は鈴木京香さん
後半の展開、、、もう最高

紅葉を見て
美味しいもの食べて
舞台を鑑賞した秋のお出かけでした

みなさんはこの秋、どこへお出掛けされましたか?
​​​​​​​早くコロナが終息すれば良いですね